防犯対策!ピッキング実は0.1%!

image_pdfimage_print

よく防犯対策と言ったらピッキング対策にティンプルキーを作成する人がいますが実は空き巣被害の統計のわずか0.1%がピッキング被害だと言われています。

統計を見てみますと

ガラス破り 35.6%
締め忘れ 43.8%
合鍵被害 5.5%
その他の施錠開け 1.8%
サムターン 0.6%
不明 6.8%
ドアはずし 0.4%
その他 3.9%
ピッキング 0.1%

マンションと一戸建てなど統計が当然変わりますが基本直球のガラス破りが多いようですね。
マンションですと多少ピッキングの統計は上がると思いますが合鍵を作られたり、締め忘れなどの空き巣被害が多いようすね。

防犯対策は鍵の保管や閉め忘れなどを気をつけることによってだいぶセキュリティになると思います。みなさん気をつけましょう!